matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

水ぶくれのあと

今日で、三回目の診察
本日は、靴を脱ぐ暇もなく、ガーゼを取り
傷の様子を見て、
 
「すごいなぁ、切って良かったね。乾き始めたよ。
抗生物質使って、ここまでだったんだから、使わなかったら
どうなっていたか」
Dr.一人でしゃべって、ガーゼを取りに行ってしまいました。
「水、水」
なんて、奥で言っているから、何なのかと思っていたら、
傷の上を拭くための水でした。
Dr.自らお薬塗って
「あとは、ビタミンC出しておくからね」
「???」
「日に焼けたら、シミになってしまうでしょ」
(うーん。そうなのか)
「傷は残りやすいタイプ?、跡が残らないようにする薬あるからね」
「あ、転んだあとがまだ残っているんですけれど」
「ん?大したことないじゃないか」
(でも、半年以上も前なんだけれどな。それも擦り傷。ま、いいか。Dr.がそういうのなら。一年くらいすれば消えるのかな)