matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

清澄庭園(回遊式林泉庭園)あじさいと花菖蒲

6月26日
 
焼き豚ラーメンのお店 東
清澄庭園では、カメに餌やりをして楽しむ
カメ、鯉、カルガモたちが餌を取り合いするなか、マイペースなのはアオサギ
ちいさな魚をつついていました。
 

清澄公園を経て
丸八倉庫六階と七階に美術ギャラリー
一階の入口付近は休憩している感じの職員風の人たちがいて入りにくかった
営業時間:12:00 - 19:00
定休日:日・月・祝祭日
次回はちゃんと調べて観に行こう
 

隅田川まで出て川辺を歩く
芭蕉庵史跡展望庭園・・・開園時間:9:15AM-4:30PM
            松尾芭蕉像があり、日中は川を横にして座っているが、午後五時頃になると
           川の方を向くらしい。かなり小さな部屋一つ分くらいの庭園だが、多くに人でにぎわっていた
 
芭蕉記念館から森下まで歩き地下鉄大江戸線で、
上野御徒町 「みはし」であんずクリームみつまめ、抹茶ソーダ
上野の山を一回りして上野からJR