matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母はショートステイ1

父を追って病院まで、来たものの検査、検査で、いつになったら帰れるのか
おいてきた母が心配になり、弟にメールしました。逐一連絡していると、そのまま
母のところに泊まってくれるとのこと。(入院一日目)、
私は、前日、看護婦さんから渡されたものを全部持って帰って来てしまったので、メガネと洗面道具を持って病院へ行き、父に頼まれたものを取りに行くための実家へ
弟は翌日も会社を休んでくれて、一緒に、Dr.の話を聞きに行き、ケアマネさんにも、連絡を取ってくれたので、
その日のうちに(夕方になって)母のショートステイ先が決まったとの電話が来ました。(入院二日目)
一日おいて、次の日からのステイが可能とのこと(入院三日目から)
入院二日目は私が母のところに泊まりました。
そして、父が入院して、母の面倒を見る人がいなくなってしまったので、
しばらくお泊りをしてほしいとの話をしましたが、入院も理解できないのに、
お泊りなんて、とてもとても
でも、以前から、思うように行かないと、このうちを出て行くから、
泊まれるところを探してと言っていたので、案外大丈夫なのかなと
思いながら、夜届いた施設の説明書を読み、深夜ファックスで、返事を送り
荷造りようの品物や、薬に名前をつけなければならないのだが
いざ、衣類をつめようとすると、洗濯されたものがない。
ああ、明日はまずは洗濯かあ