matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ホカロンとトイレ詰まり

昨日行きましたら、母がニコニコして出て来ました
お薬も飲んで、デイサービスに行くばかりの支度が
出来ていました
私が行くと、
「まだ、迎えが来ないのだけど、迎えの車は9時じゃなかったかしら」
と、
いつも間違えるので、不思議に思いながらもふと思いつくことが
ありました
「ねえ、前に行っていたところが9時だったので、そう思うのじゃない?
よく覚えているねえ、今度のところは10時半だよ。朝早く起きるのが
苦手だから変えたんじゃない?」
母、
「そうか、おいていかれたかと思って心配しちゃった。9時でも行かれそうなのにね」
と半分納得がいかない様子
「私が無理でしょ。あの時は大変だった。7時に家を出なくちゃならなかったんだもの」
 
こんな会話をしていると、父が庭から戻って来て
「昨日は大変だった。昨日の4時頃なんだけどホカロントイレに落として、
それを気づかずに流しちゃったものだから、つまってあふれちゃって、業者を呼んだら2万○千○百円かかっちゃったよ」
「???」
「男じゃないからわからないかもしれないけれど、トイレのあと、まだ、尿が残っているような気がするからティッシュをあてておいたんだよ。それが落ちたとばかり思っていたら、ホカロンも落ちて、詰まったらしい」
「男には尿漏れパッドってないの?そういうの使ったらいいじゃない」
「心配だから、今日泌尿器科に行って来るよ」