matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

一周忌

昨日、義理の母のお兄さんの一周忌がありました
 
義母は、会うとスカちゃんのお父さんは、元気なのに
「どうしてうちのお父さんは早く亡くなっちゃたんだろうね」と
昨年になって頻繁に言うようになりました。
義母の旦那様は、義母の二人いるお兄さんの同級生とか、
その二人のうち、上のお兄さんが昨年なくなりました。
だから、残ったお兄さんの事を心配してなのでしょうか
 
つらいのかなと心配になりますが、昨日はとても元気だったようで
まずまずです
 
そして母のところにも
来月、母の兄の一周忌の知らせが来ましたが
母が留守の間に来たものですから
行くとか、行かないとかで大騒ぎになりました
 
そして母の兄弟は8人で
この長男の死により、一番下の弟が、口がきけない難病だと
わかり、兄弟全員でお見舞いを出すことに
なりました。
母が発病する前、8人とも元気で
兄弟会で旅行に行っていたのに・・・