matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

大正男の料理

ここのところ、毎日のように実家に行っているが、
 
主な目的は母を連れ出すため
 
医者に連れて行ったり、銀行に行ったり、デイサービス等々
 
したがって家事をしているわけではない(片づけもの、探し物などはするが)
 
今日もちょうどお昼くらいに行くと
 
が食卓いっぱいの料理を広げていた。
 
コロッケ、肉豆腐、キュウリの漬物。。。
 
肉豆腐はおいしそうだったので、聞いてみると
 
豆腐を加えて炒めれば簡単に作れますみたいなもので
 
作ったらしい。
 
いやいや、しかし豆腐の大きさとか、実においしそうな大きさ
 
冷凍食品もつくれない父が、フライパンを使って料理したと
 
思うとびっくり。
 
漬物のきゅうりにもごまがふってある。
 
どこかで、こういうメニューのものを
食べたことがあるのかな
 
これは、ちょっと期待できそうだ。