matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

消極的なダイエットとしようと思ってから二週間後

昨年12月には、ダンナの体重は
X㌔だったのが、そのあと、体重計が壊れ
買い直した5月に計った時には
10キロオーバー
そしてダイエットを思い立った日は
夫はX+9.9
私はY+7.8。
(Xは、夫の目標体重、Yは、私の目標体重)
私は、12月には、Y+5キロ

一週間後夫は保健指導を受けて来ました。

一週間後の記録
夫…X+9.6
私…Y+7.4

この時、夫は、歩いたり自転車で遠出をしたりと運動面だけでダイエットを
図っていました。
私は、夫の食事につきあわないことにしただけでちょっと減りました。


二週間後
夫…X+9
私…Y+7.3

夫は間食を減らしただけで、ちょっと減りました。
私は、必要以上に食べないせいか、胃もたれがなくなりました。

それでも夜中に冷蔵庫を開ける音
もずくを食べて空腹を我慢しているようです。