matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

カギとハンコ

父の家に行ったところ
自室にこもって
ずっと何かやっています。

言われたことも済んだので様子を見に行くと
金庫の前で
「開かない。開かない」と言っています。

代わって言われたとおりに番号をまわしてみました。
やっぱり開きません。
びくともしません。

ちょっと心配になって「カギはこれでいいの?」
と言いますと

「これかな?」
って違うカギを渡します。

すぐに開きました。

入れるものを入れたら
そのカギを机のひきだしに入れて
その机にも鍵をかけました。大したものは入っていないのですけれどね。
性格でしょうね。

机の上には何十本とカギが転がっています。

神経衰弱みたいです。
次に解らなくなったら
どうしましょう。

すると、ハンコもめちゃくちゃ沢山あって何がなんだか解らない
って

母がやたら作る人だったんですね。
うちの夫もそうです。

自分の管理しているものと混ぜられたら大変なのですが
それでもハンコが見つからないと
貸してくれという。
困ったものです。