matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ナンバーズ3が終わって、コルビーが気がかり

ちょっと前まで
テレビ東京の昼間に「ナンバース3」と言う海外ドラマをやっていた。
事件を数学者が解くというものだ。

その数学者がが手を貸すのは
その兄が働くFBI
兄ドンのチームには、デイビッド・シンクレア
コルビー・グレンジャーの筋肉ムキムキの捜査官が二人と
心理分析官のメーガン・リーブス

そのうちの一人コルビーがシーズン3の最終回で
中国のスパイだったというところで終わってしまった。

テレビ東京は、同じドラマをなかなか続けて放送してくれない。
思いもよらなかった展開に
ネットで降板かどうか調べてみた。
どうやらシーズン4にも登場するようだ。

それにしても
スパイだったというのはあまりに衝撃的
代々続く軍人の家系だというのに
スパイ?
とか
ドラマの制作者は何を考えているのだろうとか。

TSUTAYAカードの更新ハガキが来たので
続きのDVDを借りようかなんて考え初めている。