matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

お孫ちゃんと夫 と映画「シング」

お孫ちゃんが春休みなので
夫は一週間も前から予定を考えておりましたが、
土曜日は、

夫はお孫ちゃんを迎えに行きながらも

地元の桜まつりに
取り敢えず、連れて行くけれど、
寒いのと桜が咲いていないので
長くはいられないだろうから
予定を変更して
ミニヨンのユニバーサル映画「シング」を予約してくれとの指令が飛びました。

春休み中の映画ですから
どの映画館もソールドアウト、新宿、府中、二子玉川
大変な人気です
席が空いていても
前列だったり
やっと見つけた南大沢の映画館、まだ好きな席を取れる状態で
良かった。

予約をして出かけようとすると
今度は

「桜まつり会場に来ているのだが、
映画の後は釣り堀に連れて行きたいから
車で来てくれ」

旦那様、映画の時間まで一時間以上あるから桜まつりに連れて行ったのですね
でも、車で迎えに行くと
幹線道路が渋滞

なんか予定がぐちゃぐちゃ

今日はプールに行くと言って今出かけたので
ちょっとの合間にブログ更新

昨日も予定の変更があったので
今日の予定は、行きあたりばったり
まあ、なんとかなるでしょう。

取り敢えず
「シング」
吹替えなので、歌の部分を心配しましたが、充分に楽しめる内容でした。

お孫ちゃんは、歌の部分字幕が出るので
ワンフレーズ歌が流れ歌の流れをつかむと
字幕に合わせて歌ってしまう。

注意すべきが否か
注意する私の話の方がお邪魔になりそうなので、
ごめんなさい。
注意しませんでした。

映画館を出てからも
「ねずみには、ねずみのホコリがあるぅ~♪」
なんて歌っていました。
ジョニーとジョニーのお父さんのシーンでは、涙が出たそうです。
ピアノも良かったし、感動だよね
だって。
夫々観るところが違うのも
この映画の良いところかもしれません。
私は、
やっぱり子持ちのママさんロジータですね。

最近、ミュージカル映画多すぎて
歌が頭を駆け巡っています。