matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

どこまで続くハプニング

母が退院したそうです。
 
年末、母の入院が長引くと言うことで年末の旅行も予定どおり出発したのですが、
旅先で
お孫ちゃんが行った日の夜、 水疱瘡 になっていることが発覚。
翌日、地元の病院に連れて行き、
次の日に、帰って来ました。
 
お孫ちゃんの荷物を家まで届けて、弟に母の様子を聞くと
母は31日に退院。
あとは、通院だそうです。
 
弟が退院の手続きを取っている間に
施設の人たちに連絡すると
GHは、インフルエンザが流行っていて、受け入れられないとのこと。
それでも一月の半ばからは、受け入れてもらえそうなので、一安心
年があけたら、
歯医者と神経科の手配をしなければ
と私が電話をかけまくっているそばで、
夫は
いつもどおり、夫の実家におせちの三段重を届けに行く準備で
おせちを取りに行ったり、洗車をしにいったり。
 
すると、夫の弟から夫の大阪の叔父さんが、昨日亡くなったとの知らせ
昨日から、携帯に電話をしているのに、夫が取らなかったとかで
私に連絡が来た。
誰がいくのか、夫のお義母さんのことは、どうするのか
私に相談されても困るので、
 
取りあえず、夫には夫の実家に行ってもった。
 
しばらくすると宿の予約をしてくれとの電話。
 
うわお、私は、電話オペレーターかい?
 
電話したり、検索したり、弟とメールでやり取り???
そうそう、マンドリンのコンサートも新年会の分があるので、色々と連絡とらなくちゃ
 
もうこれ以上何もおこりませんように。