matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

お孫ちゃんとレゴ

昨日は、夫にお孫ちゃんを押し付け
私は、寝る前の本の読み聞かせくらい。
 
で、本日、
夫が仕事に行った後、
色々考えました。
 
映画、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観に連れて行こうかと
でも、午前中は3Dばかり
あれ、嫌いなんですよね。
メガネ
で、
季節がら、ぶどう狩りとか、梨狩りとか、出来ないかなと近所で探しtのですが、
梨は届かないんじゃないと娘に言われ、
却下
 
で、前から行きたかったゴ・で作った世界遺産展」
に、行きました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
タージマハル
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5イメージ 3
 
 
聖ヴァシーリー聖堂かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モンサンミッシェルピサの斜塔 シドニー・オペラハウス なんて見事でした。
あと、姫路城、厳島神社、毛越寺もよかったです。
 
でもカメラをお孫ちゃんに奪われて
モアイ像とか、地球とか、ピラミッドとか、気に入って撮っていました。
地球は、お月様のような私の顔が写っていたり、
あと、わからない世界遺産がいくつも。
 
決してお土産をねだらない子なんですが、
私が好きなものですから、こっそり一つ買いましたよ。
 
でもうちに来ると、そういうレゴがいくつもあるので、夢中になって遊びます。
いつか、こういう巨大なもの作りたいですね。
 
メキシコのグアナファト 第一候補
イメージ 6