matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

フリフリのブラウス

父から、電話が来ました。
母が、着るものがないから、デイサービスに行かないと言っているとのこと。
 
違うでしょ。父、病院の日だから、気がせいて、母ともめたのでしょ。
母に電話を代わってもらって、
「顔を洗って、きれいにお化粧して待っていて。今から行くからね」
と言って、実家に行きました。
実家に着くと、母はケロリとして、出かける用意が出来ていましたが、
ブラウスに食べかすがついていたので、
持参の私の服に着替えさせました。
ピンクで恥ずかしいと言いましたが、
「きれいな色を着た方がいいよ」と着替えさせました。
母は、おしゃれさんなので、フリルの着いたブラウスとシャーリングの上着
着ていましたが、
着替えさせてみると、汗でビッショリでした。
私の服は、カットソーですが、パイピングのある洒落たものなので、
着せてみると、それなりにおしゃれな感じになりました。
 
そろそろ母を美容院に連れて行かなければなりませんが、
自分もそろそろ行かないと大変なことになっています。
 
母を送り出すと、父が、病院に行くと言うので、送って行く事に
しました。
バスで行くからと何度も断られましたが、
母を送り出すとギリギリになります。
ちょっと待ってもらって送った方が、30分くらい早く着きます。
 
隣の家のおじさんが入院したので、お見舞いをどうしょうかとか、
親戚の母の兄弟の具合はどうかと聞かれましたが、
今度、叔母に聞いてみないと、わかりません。
兄弟会を欠席してしまったので、ご無沙汰です。
 
あと暑気払いで、どこか食事に母と行きたいそうですが、
今年はまだ結婚記念日をやっていないのかもしれません。
そういえば、60周年ダイヤモンド婚式かもしれません。